「平に清らにかうらみて」第24回の掲載でございます。
今回から第六話。
ついこの間連載始めたばかりだなあとか思ってたけど、もう1年9か月も経ってしまいました。
うかうかしてたらあっという間に2周年とか過ぎ去ってしまうでしょうけれど、今更連載〇周年記念!とかで祝うような感じでもないので、多分何もせずに淡々と漫画の更新を続ける形になるんでしょうね。
ところで今回の話の作成中に、使っていたタブレットのペンのテールスイッチが壊れて反応しなくなったので、ペンを買い換えました。

私は「消しゴムはテールスイッチ派」なのですが、これのタブに付属していた最初のペンもテールスイッチが壊れて買い換えざるを得なくなってしまったんですよね。
このペンはテールスイッチが弱いのかな?とも思いましたが、最初のペンが5年、今回のペンが6年使ったのを考えると、まあこれで充分なんでしょう。
ペンタブ本体(intuos5)も11年使ってる事になるので、もうかなりの年季ものになってます。
その前に使ってたintuos2が大体そのくらいで壊れたのを考えると、こちらの方もそろそろ覚悟はしておいた方がいいんでしょうね。
買い換える場合、今の進化したタブ性能からするともう安いタブでも充分って感じなのですが、そっちのタブは付属ペンにテールスイッチが付いてないので、必然的に高い方のタブを買わなければならないという…。
ああテールスイッチよ…。
それでは本編お楽しみくださいませ。
ラベル:平に清らにかうらみて 日々の戯言
【関連する記事】