2021年08月21日

この記事へのコメント
どうも、お久しぶりでございます。

>「かいてんげる」、全部読んだ気になってたんですけど、最新話付近が
>読めてなかったみたいで。冒頭の「感想文」に書いた事の大半は、もう既に
>描かれていたんですね(爆)

ああなるほど、それで。(^^;
なんか描いたことが上手く伝わってなくて何か足りなかったのかな?みたいに考えてしまいました。


>ってかサクリさんの正体にドヒャーって(笑)
これについては簡単にバレちゃいけない事ではあるけど、その一方である程度の伏線は出しておかなきゃならないって匙加減が難しかったですね。
サクリオードの中身が普通じゃないっていうのは事あるごとに触れてたつもりではありますが、肝心要の部分に関してはほぼ極秘みたいな感じというか。(笑)


>ただ一つ、かいてん君周りの空気感が初期の頃と変わってない事に、
ちょっと感動しました(笑)

かいてんくんと仲間たちはどこまで行ってもああいう感じというか、やっぱりあのノリなんでしょうね。
工房長も出てきたらいつもの通りギャグ時空に突入しちゃうので、シリアス展開の今は出演禁止という。(笑)
Posted by おおゆき(工房長) at 2021年08月21日 18:46
>マギアレコード
これは二期が始まって一期の消化不良だった部分がようやく見られるかな、って感じですか。
一方その間にまどかマギカ本編の完結編(?)の映画の制作も発表されてて、個人的にはそっちの方が楽しみと言いますか。(笑)
シナリオ自体は叛逆の映画の直後にもう出来ていたそうなんですが、今までずっと塩漬け状態だったそうで、やっぱりそれをすると作品が終わってしまうから商売を続けたかったという事なんですかねえ。(^^;


>問題は…今のTVは当たり前かもしれませんけどピンジャック(赤白黄色の
>ケーブルで繋ぐ)端子が無いんですね。HDMI端子だけで。
やっぱり時代が4Kだのなんだの言ってる時代にピンジャックの接続だと、でかいモニタでボケボケになってしまうからなんでしょうかねえ。
まあそういうのを欲しがる人向けに変換アダプタは出続けるでしょうから、ちょっとの出費を覚悟すればつなぐ事は難しくはないんでしょうけれど。

我が家にはLDなどという高級品は無かったので、それについての悩みなども無縁ですが、実はまだVHSのビデオデッキは持ってたりします。(^^;
めぼしいテープはパソコンにキャプチャして残してるので、もうそれが稼働する日は来ないだろうとは思いますが。(^^;


それでは。
Posted by おおゆき(工房長) at 2021年08月21日 18:48

この記事へのトラックバック